義歯洗浄剤

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2017年2018年2019年2020年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

義歯洗浄剤は次亜塩素酸や過酸化物、生薬などを配合し、入れ歯の汚れ除去、殺菌、消臭効果を訴求した商品を対象とする。種類別には、総入れ歯用と部分入れ歯用に分けられ、総入れ歯用が全体の約6割を占めている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、義歯洗浄剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アース製薬××××
小林製薬××××
白元××××
塩野義製薬××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、義歯洗浄剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
101.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004--年)
- %
予測平均成長率
(2007--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2007 No.2」2007年7月24日刊

Mpac掲載:2008/9/15