義歯洗浄剤

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2012年│2013年│2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

義歯洗浄剤は、1951年に「ポリデント」(小林製薬)の発売により市場が形成され、1970年代以降武田薬品工業やライオン、サンスターといった大手トイレタリーメーカーが参入し、市場の活性が進んだ。
義歯洗浄剤は、入れ歯人口の増加により市場拡大が続いていることに加え、歯科医が入れ歯を清潔に保つことに対する重要性を推奨していることでユーザーの獲得が進み、市場拡大が続いている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、義歯洗浄剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
グラクソ・スミスクライン××××
小林製薬××××
マザーズ××××
塩野義製薬××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、義歯洗浄剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
102.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010--年)
- %
予測平均成長率
(2013--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2013 No.2」2013年7月31日刊

Mpac掲載:2014/1/20