ハンドソープ

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年│2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では家庭用の手洗いを主目的とする液体タイプの洗浄料を対象とし、固形タイプは対象外とする。又、泡が出てくるプレフォームタイプや、手をかざすだけで液体や泡が出てくる電子式も対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ハンドソープの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ライオン××××
花王××××
レキットベンキーザー・ジャパン××××
牛乳石鹸共進社××××
クラシエホームプロダクツ××××
エフティ資生堂××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ハンドソープの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
102.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
3.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016--年)
- %
予測平均成長率
(2019--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2019 No.2」2019年9月25日刊

Mpac掲載:2020/8/20