ハンドソープ

2007年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

ハンドソープは、手洗い専用の液体石鹸を対象とする。製品タイプは本体と詰め替え用がある。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ハンドソープの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ライオン××××
花王××××
アース製薬××××
エフティ資生堂××××
クラシエホームプロダクツ××××
牛乳石鹸共進社××××
ユニリーバ・ジャパン××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ハンドソープの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
111.6 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
6.0 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2006--年)
- %
予測平均成長率
(2009--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2009 No.2」2009年7月22日刊

Mpac掲載:2010/11/15