ハンドソープ

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年│2021年│2022年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、家庭用の手洗いを主目的とする液体・ジェルタイプの洗浄料を対象とし、固形タイプは対象外とする。又、泡が出るプレフォームタイプや、手をかざすだけで液体や泡が出る電子式も対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ハンドソープの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ライオン××××
花王××××
レキットベンキーザー・ジャパン××××
シャボン玉石けん××××
牛乳石鹸共進社××××
ファイントゥデイ資生堂××××
サラヤ××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ハンドソープの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
77.8 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
13.1 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2018--年)
- %
予測平均成長率
(2021--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2021 No.2」2021年10月28日刊

Mpac掲載:2022/9/20