市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2019年 | ×× | - |
2020年 | ×× | ×× |
2021年 | ×× | ×× |
2022年(見) | ×× | ×× |
2023年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2026年)
-
本項では、家庭用の手洗いを主目的とする液体・ジェルタイプの洗浄料を対象とし、固形タイプは対象外とする。又、泡が出るプレフォームタイプや、手をかざすだけで液体や泡が出る電子式も対象とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ハンドソープの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ハンドソープの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2022年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2022/2021年) |
95.9 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2019-2022年) |
2.4 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2019-2026年) |
1.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2022-2026年) |
1.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「トイレタリー&ライフスタイルグッズマーケティング要覧 2022―2023 No.2」2022年12月14日刊
Mpac掲載:2023/11/20