防カビ・カビ取り剤

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2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年│2020年│2021年2022年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、部分的なカビの除去に使用する塩素系の液体・ジェルタイプの他、カビの発生を抑制するくん煙タイプ/液体タイプの防カビ剤を対象とする。
当該市場は、2012年にライオンが燻煙タイプの「ルックプラス おふろの防カビくん煙剤」を発売し、手間をかけずに浴室全体のカビを予防することへの需要掘り起こしが進んだ。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、防カビ・カビ取り剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ジョンソン××××
ライオン××××
花王××××
アース製薬××××
リベルタ××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、防カビ・カビ取り剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
103.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017--年)
- %
予測平均成長率
(2020--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2020 No.1」2020年9月9日刊

Mpac掲載:2021/8/20