防カビ・カビ取り剤

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2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

防カビ・カビ取り剤は1970年代に市場が形成され、当初は塗料メーカーが中心となり主に防カビを訴求していた。塩素系製品の安全性に根強い不安はあるが、防カビ・カビ取り需要は高く、メーカーは安全な使い方の啓蒙活動やカビ取り効果をアピールすることにより需要拡大を図っているが、家庭における当該商品の使用率は依然として約40%の状況が続いている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、防カビ・カビ取り剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ジョンソン××××
花王××××
ライオン××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、防カビ・カビ取り剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
97.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004--年)
- %
予測平均成長率
(2007--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2007 No.2」2007年7月24日刊

Mpac掲載:2008/9/15