市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2004年 | ×× | - |
2005年 | ×× | ×× |
2006年 | ×× | ×× |
2007年(見) | ×× | ×× |
2008年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
防カビ・カビ取り剤は1970年代に市場が形成され、当初は塗料メーカーが中心となり主に防カビを訴求していた。塩素系製品の安全性に根強い不安はあるが、防カビ・カビ取り需要は高く、メーカーは安全な使い方の啓蒙活動やカビ取り効果をアピールすることにより需要拡大を図っているが、家庭における当該商品の使用率は依然として約40%の状況が続いている。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2007年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2007/2006年) |
97.6 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2004-2007年) |
0.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2004--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2007--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2007 No.2」2007年7月24日刊
Mpac掲載:2008/9/15