防カビ・カビ取り剤

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年│2019年│2020年2021年2022年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では部分的なカビの除去に使用する塩素系の液体・ジェルタイプの他、カビの発生を抑制するくん煙タイプ/液体タイプの防カビ剤を対象とする。
当該市場は従来、塩素系の液体タイプ商品が主流であったが、2012年にライオンが燻煙タイプ防カビ剤「ルックプラス おふろの防カビくん煙剤」を発売し需要を獲得し、市場の底上げを果たした。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、防カビ・カビ取り剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ジョンソン××××
ライオン××××
花王××××
アース製薬××××
リベルタ××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、防カビ・カビ取り剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
101.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016--年)
- %
予測平均成長率
(2019--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2019 No.1」2019年7月30日刊

Mpac掲載:2020/6/19