防カビ・カビ取り剤

2007年│2008年│2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

防カビ・カビ取り剤は、1970年代の市場形成時は塗料メーカーが中心となり主に防カビ機能を訴求していた。
近年はトイレタリーメーカーが展開するカビ取り剤が主力となり、製品の改良によるカビ除去力の強化及び簡便性が向上した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、防カビ・カビ取り剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ジョンソン××××
花王××××
ライオン××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、防カビ・カビ取り剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
100.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
3.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005--年)
- %
予測平均成長率
(2008--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2008 No.2」2008年7月14日刊

Mpac掲載:2009/9/15