ヘルスメーター

2013年2014年2019年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年
2020年
2021年××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

本項では、家庭用の体重計、体脂肪計、体組成計を対象とし、医療機関や研究機関、スポーツクラブ等で使用される業務用製品や医療機関で使用される検定体重計は対象外とする。
ヘルスメーターは、体重のみを計測するシンプルな体重計や、体重のほかに筋肉や脂肪/骨/水分など、体を構成する組成分を計測する体組成計がある。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
タニタ××××
オムロン ヘルスケア××××
ドリテック××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
100.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
- %
長期平均成長率
(2019-2027年)
- %
予測平均成長率
(2022-2027年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「ウェアラブル/ヘルスケアビジネス総調査 2023」2023年2月2日刊

Mpac掲載:2024/1/19