ヘルスメーター

2013年│2014年2019年2021年2022年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年
2011年
2012年××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

ヘルスメーターは、「体重計」「体脂肪計」、さらに筋肉量や推定骨量まで計測できる「体組成計」を対象とする。尚、同機能を搭載した家庭用ゲーム機(任天堂「バランスWiiボード」など)は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ヘルスメーターの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
タニタ××××
オムロンヘルスケア××××
パナソニック××××
ドリテック××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ヘルスメーターの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
102.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
- %
長期平均成長率
(2010-2020年)
- %
予測平均成長率
(2013-2020年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「デジタルヘルスソリューション市場の将来展望 2013」2013年5月31日刊

Mpac掲載:2014/12/19