ヘルスメーター

2013年2014年2019年│2021年│2022年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年
2019年××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

本項では、家庭用の体重計、体脂肪計、体組成計を対象とし、医療機関や研究機関、スポーツクラブ等で使用される業務用製品や医療機関で使用される検定体重計は対象外とする。
体組成計は体重の他、筋肉や脂肪/骨/水分等、体を構成する組成分を計測することが可能な機器である。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
タニタ××××
オムロン ヘルスケア××××
ドリテック××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
92.7 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
- %
長期平均成長率
(2018-2025年)
- %
予測平均成長率
(2021-2025年)
3.1 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「ウェアラブル/ヘルスケアビジネス総調査 2021」2021年7月19日刊

Mpac掲載:2022/6/20