市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | - | - |
2012年 | - | - |
2013年 | ×× | - |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
-
ヘルスメーターは、健康管理などを目的として体重や体脂肪率の計測、基礎代謝や内臓脂肪、骨格筋率などを計測するための、「体重計」「体脂肪計」「体組成計」を対象とする。また、一般家庭用製品を対象とし、業務用として販売されている製品は対象外とする。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
96.4 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
- % | - |
長期平均成長率 (2011-2020年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2014-2020年) |
-0.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士キメラ総研「デジタルヘルスソリューション市場の将来展望 2014」2014年10月31日刊
Mpac掲載:2015/5/20