ヘルスメーター

2013年│2014年│2019年2021年2022年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年
2012年
2013年××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

ヘルスメーターは、健康管理などを目的として体重や体脂肪率の計測、基礎代謝や内臓脂肪、骨格筋率などを計測するための、「体重計」「体脂肪計」「体組成計」を対象とする。また、一般家庭用製品を対象とし、業務用として販売されている製品は対象外とする。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
タニタ××××
オムロンヘルスケア××××
パナソニック××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ヘルスメーターの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
96.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
- %
長期平均成長率
(2011-2020年)
- %
予測平均成長率
(2014-2020年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「デジタルヘルスソリューション市場の将来展望 2014」2014年10月31日刊

Mpac掲載:2015/5/20