ヒアルロン酸

2005年2008年│2010年│2011年2013年
2015年2016年2017年2018年2019年
2020年2022年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

ヒアルロン酸は、グルクロン酸とN-アセチルグルコサミンが交互に結合し水分保持機能があるムコ多糖類の一種である。
人体内で、皮膚、関節液、眼球、へその緒等に分布し、粘弾性から保湿や潤滑剤の機能がある。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ヒアルロン酸の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
フードケミファ××××
キユーピー××××
資生堂××××
マルハニチロ食品××××
その他××××
合計××100

2009年 (単位:kg、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ヒアルロン酸の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
104.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
8.1 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2015年)
7.1 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2015年)
6.4 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「2010年版 生物由来有用成分・素材市場徹底調査」2010年4月7日刊

Mpac掲載:2011/5/15