市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2020年 | ×× | - |
2021年 | ×× | ×× |
2022年 | ×× | ×× |
2023年(見) | ×× | ×× |
2024年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2026年)
-
健康食品(免疫対策)は、生まれながらにして備わっている自然治癒力を高めるものとして、アガリクス、霊芝、プロポリス等を主要素材として対象とする。又、乳酸菌類は整腸効果ではなく、2020年に機能性表示食品でも関与成分として届出が公表された商品を対象とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(免疫対策)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(免疫対策)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2023年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2023/2022年) |
104.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2020-2023年) |
2.7 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2020-2026年) |
1.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2023-2026年) |
1.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2024 No.1 <機能志向食品編>」2023年9月26日刊
Mpac掲載:2024/8/20