市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2018年 | ×× | - |
2019年 | ×× | ×× |
2020年 | ×× | ×× |
2021年(見) | ×× | ×× |
2022年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
健康食品(免疫賦活作用)は、生まれながらにして備わっている自然治癒力を高めるものとして、アガリクス、霊芝、プロポリス等を主要素材として対象とする。又、乳酸菌類は整腸効果ではなく、2020年に機能性表示食品でも関与成分として届出が公表された商品を対象とする。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2021年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2021/2020年) |
103.9 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2018-2021年) |
3.1 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2018--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2021--年) |
- % | - |

出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2022 No.1 <機能志向食品編>」2021年9月15日刊
Mpac掲載:2022/8/19