健康食品(免疫賦活作用)

2009年2010年2011年2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年│2020年│2021年2022年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康食品(免疫賦活作用)は、自然治癒力を高めるアガリクス/霊芝/プロポリス等、代替医療ニーズの取り込みが期待される商品を対象とする。又、乳酸菌は、腸内環境を整えて免疫力増強や花粉症対策等をする商品を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(免疫賦活作用)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アサヒカルピスウェルネス××××
山田養蜂場××××
フォーエバーリビングプロダクツ ジャパン××××
サントリーウエルネス××××
S・S・I××××
フォーデイズ××××
ナガセ ビューティケァ××××
ポーラ××××
日本アムウェイ××××
サン・クロレラ販売××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(免疫賦活作用)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
107.2 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017--年)
- %
予測平均成長率
(2020--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2021 No.2 <機能志向食品編>」2020年11月24日刊

Mpac掲載:2021/10/20