健康食品(免疫賦活作用)

2009年2010年│2011年│2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年2021年2022年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康食品(免疫賦活作用)は、自然治癒力を高めるアガリクス/霊芝/プロポリスなど、代替医療ニーズの取り込みが期待される商品を対象とする。また、整腸作用を訴求する乳酸菌と異なり腸内環境や花粉症対策の商品も対象に含む。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康食品(免疫賦活作用)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
山田養蜂場××××
フォーエバーリビングプロダクツ ジャパン××××
エス・エス・アイ(S・S・I)××××
長瀬産業××××
サントリーウエルネス××××
××××
日本アムウェイ××××
ファンケル××××
ディーエイチシー××××
ニュースキンジャパン××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康食品(免疫賦活作用)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
95.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
-6.8 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008--年)
- %
予測平均成長率
(2011--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2012 No.2」2011年12月2日刊

Mpac掲載:2012/9/20