健康志向食品(アイケア)

2009年2010年2011年2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年2021年2022年2023年│2024年

2024年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2021年××
2022年××××
2023年××××
2024年(見)××××
2025年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

本項では、ブルーベリー、ルテイン、カシス等の素材を中心に視覚改善を訴求した明らか食品、ドリンク類を対象とする。但し、フレーバー要素の強い商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康志向食品(アイケア)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
雪印メグミルク××××
伊藤園××××
エルビー××××
アサヒグループ食品××××
ハマダコンフェクト××××
その他××××
合計××100

2024年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(アイケア)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2024年)
××億円 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2024/2023年)
107.1 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2021-2024年)
3.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2021-2027年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2024-2027年)
-2.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2025 No.2 <健康志向食品編>」2024年11月25日刊

Mpac掲載:2025/10/20