健康志向食品(アイケア)

2009年2010年2011年2012年2013年
2014年2015年│2016年│2017年2018年
2019年2020年2021年2022年2023年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康志向食品(アイケア)は、視覚改善作用が期待されるブルーベリー配合商品(明らか食品、ドリンク類)を対象とする。但し、フレーバー要素の強い商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康志向食品(アイケア)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
明治××××
オハヨー乳業××××
森永乳業××××
伊藤園××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(アイケア)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
98.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013--年)
- %
予測平均成長率
(2016--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2017 No.1」2016年11月21日刊

Mpac掲載:2017/11/20