健康志向食品(アイケア)

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2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年2021年│2022年│2023年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、ブルーベリー、ルテイン、カシス等の素材を中心に視覚改善を訴求した明らか食品、ドリンク類を対象とする。但し、その中でもフレーバー要素の強い商品は対象外とする。



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有料版は、健康志向食品(アイケア)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
雪印メグミルク××××
ハマダコンフェクト××××
アサヒグループ食品××××
日本アムウェイ××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(アイケア)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
96.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-7.6 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019--年)
- %
予測平均成長率
(2022--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2023 No.2 <健康志向食品編>」2022年11月17日刊

Mpac掲載:2023/10/20