健康志向食品(アイケア)

2009年2010年2011年2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年│2021年│2022年2023年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、視覚改善作用が期待されるルテインやブルーベリー配合商品(明らか食品、ドリンク類)を対象とする。但し、その中でもフレーバー要素の強い商品は対象外とする。



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有料版は、健康志向食品(アイケア)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
雪印メグミルク××××
アサヒグループ食品××××
ハマダコンフェクト××××
日本アムウェイ××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(アイケア)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
103.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
9.6 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2018--年)
- %
予測平均成長率
(2021--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2022 No.2 <健康志向食品編>」2021年11月22日刊

Mpac掲載:2022/10/20