健康志向食品(肝機能改善)

2009年2010年2011年2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年│2020年│2021年2022年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、二日酔い対策用の商品を肝機能改善として、主な成分はウコン、オルニチン、肝臓エキス等を対象とする。
肝機能低下は、虚脱感や疲労を伴うことからその対処には滋養・強壮的効果も期待され、二日酔い対策だけでなくアンチエイジング的な訴求をしたものもあり、ドリンク商品が中心である。



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有料版は、健康志向食品(肝機能改善)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ハウスウェルネスフーズ××××
ゼリア新薬工業××××
永谷園××××
興和××××
大正製薬××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(肝機能改善)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
77.3 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
-11.0 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017--年)
- %
予測平均成長率
(2020--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2021 No.1<健康志向食品編>」2020年10月20日刊

Mpac掲載:2021/9/17