市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
本稿では、二日酔い対策用の商品を肝機能改善として取り上げ、主な成分はウコン、オルニチン、肝臓エキス等を対象とする。
肝機能低下は、虚脱感や疲労を伴うことからその対処には滋養・強壮的効果も期待され、二日酔い対策だけでなくアンチエイジング的な訴求をしたものもあり、ドリンク商品が中心となっている。
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こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康志向食品(肝機能改善)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(肝機能改善)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
95.5 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
-5.4 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2015--年) |
- % | - |
出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2016 No.1」2015年10月20日刊
Mpac掲載:2016/6/17