健康志向食品(肝機能改善)

2009年2010年│2011年│2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年2021年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康志向食品(肝機能改善)は、カキ/シジミ/ウコンなどから抽出したエキスをベースに加工した商品や、アラニン/オルニチン配合訴求商品を対象とする。
肝機能の低下は虚脱感・高疲労感を伴うため、その改善策として滋養強壮的効果を期待される分野である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康志向食品(肝機能改善)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ハウス食品××××
キリンビバレッジ××××
永谷園××××
キリンビール××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(肝機能改善)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
82.6 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
17.6 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2008--年)
- %
予測平均成長率
(2011--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2012 No.1」2011年10月27日刊

Mpac掲載:2012/9/20