健康志向食品(肝機能改善)

2009年2010年2011年2012年│2013年
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2019年2020年2021年2022年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本稿では、二日酔い対策用の商品を肝機能改善として取り上げ、主な成分はウコン、オルニチン、肝臓エキスなどを対象とする。
肝機能低下は、虚脱感や疲労を伴うことからその対処には滋養・強壮的効果も期待され、二日酔い対策だけでなくアンチエイジング的な訴求をしたものもあり、ドリンク商品が中心となっている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康志向食品(肝機能改善)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ハウスウェルネスフーズ××××
永谷園××××
ゼリア新薬工業××××
キリンビバレッジ××××
キリンビール××××
サントリー食品インターナショナル××××
小岩井乳業××××
コカ・コーラシステム××××
味の素××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(肝機能改善)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
94.7 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
-4.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010--年)
- %
予測平均成長率
(2013--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2014 No.1」2013年10月15日刊

Mpac掲載:2014/5/20