健康志向食品(滋養・強壮)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康志向食品(滋養・強壮)は、加齢や過重な労働・運動等に伴う疲労感や体力低下に対し、栄養補給や滋養・強壮作用が期待されるドリンク剤等である。
ビタミン/オタネニンジン等を成分とする滋養強壮・強壮強請訴求を目的とした商品群を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康志向食品(滋養・強壮)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
大塚グループ××××
アサヒ飲料××××
レッドブル・ジャパン××××
コカ・コーラシステム××××
サントリー食品インターナショナル××××
ヤクルト本社××××
キリンビバレッジ××××
ポッカサッポロフード&ビバレッジ××××
日本アムウェイ××××
日本予防医薬××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(滋養・強壮)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
108.8 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
6.0 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2014--年)
- %
予測平均成長率
(2017--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2018 No.1」2017年11月14日刊

Mpac掲載:2018/10/19