健康志向食品(滋養・強壮)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

健康志向食品(滋養・強壮)は、加齢や過重な労働・運動等に伴う疲労感や体力低下に対し、栄養補給や滋養・強壮作用が期待されるドリンク剤等である。
本項では、ビタミン/高麗人参等を成分とする滋養・強壮訴求を目的とした商品群を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康志向食品(滋養・強壮)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アサヒ飲料××××
レッドブル・ジャパン××××
大塚製薬××××
サントリー食品インターナショナル××××
コカ・コーラシステム××××
大塚食品××××
明治××××
ポッカサッポロフード&ビバレッジ××××
ヤクルト本社××××
日本アムウェイ××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(滋養・強壮)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
102.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
3.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2026年)
2.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2026年)
1.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2024 No.2 <健康志向食品編>」2023年12月8日刊

Mpac掲載:2024/11/20