健康志向食品(滋養・強壮)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年│2020年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康志向食品(滋養・強壮)は、加齢や過重な労働・運動等に伴う疲労感や体力低下に対し、栄養補給や滋養・強壮作用が期待されるドリンク剤等である。
本項では、ビタミン/高麗人参等を成分とする滋養強壮・強壮強請訴求を目的とした商品群を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康志向食品(滋養・強壮)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アサヒ飲料××××
大塚製薬××××
レッドブル・ジャパン××××
サントリー食品インターナショナル××××
コカ・コーラシステム××××
大塚食品××××
ヤクルト本社××××
日本アムウェイ××××
キリンビバレッジ××××
ポッカサッポロフード&ビバレッジ××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(滋養・強壮)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
94.4 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017--年)
- %
予測平均成長率
(2020--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2021 No.1<健康志向食品編>」2020年10月20日刊

Mpac掲載:2021/9/17