健康志向食品(滋養・強壮)

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2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康志向食品(滋養・強壮)は、加齢や過重な労働・運動などに伴う疲労感や体力低下に対し、栄養補給や滋養・強壮作用が期待されるドリンク剤などである。
ビタミン/オタネニンジン等を成分とする滋養強壮・強壮強請訴求を目的とした商品群を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康志向食品(滋養・強壮)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
大塚グループ××××
サントリー食品インターナショナル××××
コカ・コーラシステム××××
レッドブル・ジャパン××××
アサヒ飲料××××
ヤクルト本社××××
ダイドードリンコ××××
明治××××
ハウスウェルネスフーズ××××
ハウス食品××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(滋養・強壮)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
105.6 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
4.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009--年)
- %
予測平均成長率
(2012--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2013 No.1」2012年10月16日刊

Mpac掲載:2013/5/20