健康志向食品(滋養・強壮)

2006年│2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

滋養・強壮を訴求した健康志向食品は、加齢や過重な労働・運動などに伴う疲労感や体力低下に対して、栄養補給や滋養強壮作用が期待されるドリンク剤などである。
但し、本稿では食品を対象としているため医薬品・医薬部外品のドリンク剤は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康志向食品(滋養・強壮)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
大塚製薬××××
サントリー××××
コカ・コーラボトラーズ××××
ヤクルト本社××××
アサヒ飲料××××
ダイドードリンコ××××
山田養蜂場××××
ハウス食品××××
ハウスウェルネスフーズ××××
キリンビバレッジ××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(滋養・強壮)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
101.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003--年)
- %
予測平均成長率
(2006--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2007 No.1」2006年10月18日刊

Mpac掲載:2008/9/15