健康志向食品(滋養・強壮)

2006年2007年2008年2009年│2010年
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2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

健康志向食品(滋養・強壮)は、加齢や過重な労働・運動などに伴う疲労感や体力低下に対し、栄養補給や滋養・強壮作用が期待されるドリンク剤などである。
ビタミン、オタネニンジンやローヤルゼリーなどの成分を配合する滋養強壮・強壮強請訴求を目的とした商品郡を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康志向食品(滋養・強壮)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
大塚製薬××××
サントリーグループ××××
コカ・コーラシステム××××
ヤクルト本社××××
アサヒ飲料××××
レッドブル・ジャパン××××
ハウス食品××××
ダイドードリンコ××××
明治××××
ハウスウェルネスフーズ××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(滋養・強壮)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
98.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007--年)
- %
予測平均成長率
(2010--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2011 No.1」2010年10月14日刊

Mpac掲載:2011/11/15