学生食堂

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年│2021年│2022年2023年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

本項は、四年制大学、短期大学、高等専門学校におけるカフェテリア形式、対面、テーブルサービスによる給食を対象とする。但し、高等学校、専修学校、予備校の食堂及び学内の売店等の物販は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、学生食堂の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
全国大学生活協同組合連合会(会員生協合計)××××
エームサービス××××
シダックスフードサービス××××
魚国総本社××××
日本ゼネラルフード××××
アイビー・シー・エス××××
LEOC××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、学生食堂の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
117.5 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-5.4 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2025年)
-1.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2025年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2021 No.1」2021年4月23日刊

Mpac掲載:2022/3/18