市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2004年 | ×× | - |
2005年 | ×× | ×× |
2006年 | ×× | ×× |
2007年(見) | ×× | ×× |
2008年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2011年)
-
学生食堂は大学、短期大学、専門学校の食堂を対象とし、予備校などは対象外とする。低価格でボリュームのあるメニューが学生から支持され、1989年以前は就学率の高まりとともに市場は拡大していった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、学生食堂の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、学生食堂の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2007年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2007/2006年) |
97.5 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2004-2007年) |
-1.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2004-2011年) |
-0.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2007-2011年) |
-0.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2007 (下巻)」2007年7月24日刊
Mpac掲載:2008/9/15