学生食堂

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2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

学生食堂は大学、短期大学、専門学校の食堂を対象とし、予備校などは対象外とする。低価格でボリュームのあるメニューが学生から支持され、1989年以前は就学率の高まりとともに市場は拡大していった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、学生食堂の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
全国大学生活協同組合連合会××××
シダックスフードサービス××××
魚国総本社××××
青学サービス××××
レオックグループ××××
エームサービス××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、学生食堂の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
97.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2011年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2011年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2007 (下巻)」2007年7月24日刊

Mpac掲載:2008/9/15