産業給食

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2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

産業給食は、オフィス、工場、官公庁内の事業所対面給食を対象とし、寮、保養所、研修所等や弁当給食(仕出し弁当)は対象外とする。
当該市場は、1990年代初めにバブル景気が崩壊して以降、企業の福利厚生費削減のための社員食堂の閉鎖、工場の海外移転による国内産業の空洞化、生産調整による工場の稼働日数の縮小といった複合的な要因から、近年の市場は縮小基調で推移してきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、産業給食の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
エームサービス××××
グリーンハウス××××
西洋フード・コンパスグループ××××
シダックスフードサービス××××
魚国総本社××××
LEOC××××
メフォス××××
日本ゼネラルフード××××
レパスト××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、産業給食の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2013/2012年)
99.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2017年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2017年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2013 No.2」2013年7月18日刊

Mpac掲載:2013/12/13