市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2010年 | ×× | - |
2011年 | ×× | ×× |
2012年 | ×× | ×× |
2013年(見) | ×× | ×× |
2014年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2017年)
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産業給食は、オフィス、工場、官公庁内の事業所対面給食を対象とし、寮、保養所、研修所等や弁当給食(仕出し弁当)は対象外とする。
当該市場は、1990年代初めにバブル景気が崩壊して以降、企業の福利厚生費削減のための社員食堂の閉鎖、工場の海外移転による国内産業の空洞化、生産調整による工場の稼働日数の縮小といった複合的な要因から、近年の市場は縮小基調で推移してきた。
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今後の市場動向
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有料版は、産業給食の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
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市場規模 (2013年) |
××億円 | ★★★★★★★★★★ |
前年比 (2013/2012年) |
99.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2010-2013年) |
-0.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2010-2017年) |
-0.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2013-2017年) |
-0.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2013 No.2」2013年7月18日刊
Mpac掲載:2013/12/13