市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2006年 | ×× | - |
2007年 | ×× | ×× |
2008年 | ×× | ×× |
2009年(見) | ×× | ×× |
2010年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2013年)
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産業給食は、オフィス、工場、官公庁内の事業所対面給食を対象とし、寮、保養所、研修所等や、弁当給食(仕出し弁当)は対象外とする。
1980年代まで右肩上がりで成長を続け、1990年代の不況時は、福利厚生費削減による食堂の閉鎖、銀行の統廃合や大手メーカー工場の海外移転等が重なり、市場は縮小推移に転じている。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2009年) |
××億円 | ★★★★★★★★★★ |
前年比 (2009/2008年) |
98.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2006-2009年) |
-1.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2006-2013年) |
-0.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2009-2013年) |
-0.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2009(下巻)」2009年7月23日刊
Mpac掲載:2010/11/15