ファーストフード(FF)宅配

2015年2016年2017年2018年│2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

当該市場は、2010年頃にFF業態を展開する上位企業のイートイン店舗で、テイクアウトやドライブスルーに加え、宅配サービスを開始するに至り、市場が形成された。
2018年は、参入企業は外部の宅配業者を併用したサービスにより実施店舗数を急速に増やし、店舗の人手不足を外部宅配業者の導入でカバーする動きが加速した。



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有料版は、ファーストフード(FF)宅配の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本マクドナルド××××
壱番屋××××
モスフードサービス××××
かつや××××
吉野家××××
松屋フーズ××××
日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ファーストフード(FF)宅配の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
139.4 % ★★★★★★★★★☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
31.1 % ★★★★★★★★★☆
長期平均成長率
(2016-2023年)
19.8 % ★★★★★★★★☆☆
予測平均成長率
(2019-2023年)
12.0 % ★★★★★★★★☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2019 No.1」2019年7月9日刊

Mpac掲載:2020/6/19