ファーストフード(FF)宅配

2015年2016年│2017年│2018年2019年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

FF業態における宅配事業は、「カレーハウスCoCo壱番屋」が1996年8月に一部の店舗で宅配を開始したが、2010年頃からFF業態各社が利便性を更に高めるサービスの一環として、既存のイートイン店舗にテイクアウトやドライブスルーの他、宅配サービスを開始する動きが見られ、市場は本格的に形成されていった。
「マクドナルド」が2010年12月から一部の店舗で宅配サービスを開始し、その後徐々に宅配サービス実施店を増やしていったことで、2012年の市場は前年比2桁増を達成した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ファーストフード(FF)宅配の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
壱番屋××××
日本マクドナルド××××
モスフードサービス××××
かつや××××
日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ファーストフード(FF)宅配の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
92.5 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
-8.2 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2021年)
-4.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2021年)
-1.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2017 No.1」2017年7月4日刊

Mpac掲載:2018/6/20