市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2015年 | ×× | - |
2016年 | ×× | ×× |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2022年)
-
当該市場は、1996年に「カレーハウスCoCo壱番屋」が一部店舗で宅配サービスを開始した後、2010年頃にFF業態を展開する企業においてイートイン店舗でテイクアウトやドライブスルーの他、宅配サービスを開始する動きが見られ、市場は本格的に形成された。
2010年に「マクドナルド」一部店舗で宅配サービスを開始、その後も徐々に宅配サービス実施店を増加することで、市場は拡大傾向を辿った。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ファーストフード(FF)宅配の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ファーストフード(FF)宅配の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2018/2017年) |
104.6 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
4.3 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2015-2022年) |
3.1 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2018-2022年) |
2.3 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2018 No.1」2018年7月10日刊
Mpac掲載:2019/6/20