ファーストフード(FF)宅配

2015年2016年2017年│2018年│2019年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

当該市場は、1996年に「カレーハウスCoCo壱番屋」が一部店舗で宅配サービスを開始した後、2010年頃にFF業態を展開する企業においてイートイン店舗でテイクアウトやドライブスルーの他、宅配サービスを開始する動きが見られ、市場は本格的に形成された。
2010年に「マクドナルド」一部店舗で宅配サービスを開始、その後も徐々に宅配サービス実施店を増加することで、市場は拡大傾向を辿った。



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有料版は、ファーストフード(FF)宅配の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
壱番屋××××
日本マクドナルド××××
モスフードサービス××××
かつや××××
日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ファーストフード(FF)宅配の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
104.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
4.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2022年)
3.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2022年)
2.3 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2018 No.1」2018年7月10日刊

Mpac掲載:2019/6/20