量販店デリカ(量販店の惣菜部門)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

本項では、量販店における店内製造、又はベンダー製造による弁当、惣菜を対象とし、惣菜コーナーで販売されているデリカを対象とする。但し、生鮮品売り場、グローサリー売り場の売上高や外部業者によるテナントで販売されるものは対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、量販店デリカ(量販店の惣菜部門)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
イオンリテール××××
ライフコーポレーション××××
ヨークベニマル××××
ヤオコー××××
西友××××
マルエツ××××
平和堂××××
バロー××××
イトーヨーカ堂××××
ユニー××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、量販店デリカ(量販店の惣菜部門)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2023/2022年)
100.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2027年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2027年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2023 No.1」2023年4月19日刊

Mpac掲載:2024/3/19