量販店デリカ(量販店の惣菜部門)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年│2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

当該市場は、量販店内で販売されるデリカの売上高のみを対象とする。また、店舗には総合スーパーの他、食料品・衣料品・住関連の専門スーパーも含んでいる。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、量販店デリカ(量販店の惣菜部門)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
イオンリテール××××
イトーヨーカ堂××××
西友××××
ダイエー××××
ライフコーポレーション××××
マルエツ××××
ユニー××××
平和堂××××
まいばすけっと××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、量販店デリカ(量販店の惣菜部門)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2013/2012年)
100.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2017年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2017年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2013 No.1」2013年6月19日刊

Mpac掲載:2013/12/13