CVSデリカ(コンビニエンスストアの惣菜部門)

2007年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年2014年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

CVSデリカ(コンビニエンスストアの惣菜部門)は、CVSで販売されるデリカの売上のみを対象とする。
近年、大手CVS各社は不採算店のスクラップ&ビルドや立地特性に合わせた柔軟な店舗展開で出店してきたが、CVS総店舗数が4万店を超え、都市部中心に飽和状態で出店攻勢にも陰りが見え始めている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、CVSデリカ(コンビニエンスストアの惣菜部門)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
セブン-イレブン・ジャパン××××
ファミリーマート××××
ローソングループ××××
サークルKサンクス××××
エーエム・ピーエム・ジャパン××××
ミニストップ××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、CVSデリカ(コンビニエンスストアの惣菜部門)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2009/2008年)
100.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2013年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2013年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2009(上巻)」2009年6月22日刊

Mpac掲載:2010/11/15