健康サポート飲料

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2030年)

健康サポート飲料は、ビタミン等の栄養補給や機能性を訴求した止渇性の低い飲料を対象とする。但し、薬系ドリンクに類似する独特の味覚を有する商品やスパウト付パウチ容器の商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康サポート飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ハウスウェルネスフーズ××××
ポッカサッポロフード&ビバレッジ××××
森永製菓××××
雪印メグミルク××××
アサヒ飲料××××
資生堂グループ××××
ゼリア新薬工業××××
サントリーウエルネス××××
大塚グループ××××
森永乳業××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康サポート飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
103.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
5.9 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2030年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2030年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2024年 食品マーケティング便覧 No.3」2023年12月18日刊

Mpac掲載:2024/11/20