健康サポート飲料

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年│2013年│2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

健康サポート飲料は、PET、缶、紙、小びんの容器形態で、ビタミンなどの栄養補給や効能・効果、食事代替を訴求した飲料を対象とする。但し、スパウト付パウチ容器の商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康サポート飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ハウス食品××××
ハウスウェルネスフーズ××××
資生堂××××
ポッカサッポロフード&ビバレッジ××××
大塚グループ××××
明治××××
アサヒ飲料××××
協和××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康サポート飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
106.3 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2018年)
1.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2018年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2014年 食品マーケティング便覧 No.6」2014年2月21日刊

Mpac掲載:2014/7/18