市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2005年 | ×× | - |
2006年 | ×× | ×× |
2007年 | ×× | ×× |
2008年(見) | ×× | ×× |
2009年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2013年)
-
当該市場は、PET、缶、紙、小びんの容器形態で、ビタミンなどの栄養補給や効果・効能、食事代替を訴求した飲料を対象とする。
薬系ドリンク(医薬品・医薬部外品)に類似する独特の味覚を有する商品は食系ドリンクに、止渇性商品及びスポーツシーンを前提とする商品は機能性飲料に含む。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康サポート飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、健康サポート飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2008年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2008/2007年) |
99.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2005-2008年) |
9.2 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2005-2013年) |
3.4 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2008-2013年) |
0.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.5」2009年1月22日刊
Mpac掲載:2010/3/15