健康サポート飲料

2006年2007年2008年│2009年│2010年
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2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

当該市場は、PET、缶、紙、小びんの容器形態で、ビタミン等の栄養補給や効果・効能、食事代替を訴求した飲料を対象とする。
但し、スパウト付パウチ容器の商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康サポート飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ハウス食品××××
ハウスウェルネスフーズ××××
資生堂××××
協和××××
大塚グループ××××
ポッカコーポレーション××××
明治製菓××××
アサヒ飲料××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康サポート飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
103.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
4.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2014年)
2.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2014年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.6」2010年2月23日刊

Mpac掲載:2011/1/15