市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2014年 | ×× | - |
2015年 | ×× | ×× |
2016年 | ×× | ×× |
2017年(見) | ×× | ×× |
2018年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2022年)
-
乳製品乳酸菌飲料は、乳固形分3%以上で、発酵させた後に加熱殺菌した「殺菌乳製品乳酸菌飲料」のうち、ストレート飲用商品を対象とする。
2016年は、ヤクルト本社が主力の「ヤクルト400LT」と「ヤクルト400」の価格改定を行ったものの、ヤクルトレディの営業努力が奏功し販売数量増加となった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、乳製品乳酸菌飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、乳製品乳酸菌飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2017年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2017/2016年) |
101.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2014-2017年) |
2.7 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2014-2022年) |
1.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2017-2022年) |
0.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2018年 食品マーケティング便覧 No.6」2018年2月27日刊
Mpac掲載:2019/1/18