市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2003年 | ×× | - |
2004年 | ×× | ×× |
2005年 | ×× | ×× |
2006年(見) | ×× | ×× |
2007年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2011年)
-
乳製品乳酸菌飲料は、1cc当たり乳酸菌を1,000万個以上含み、無脂乳固形成分が3%以上の商品を対象とする。
1990年までヤクルト本社の「ヤクルト」が市場の9割を占め、他商品を圧倒していたが、森永乳業が「カルダス」で参入すると、2社の実績が市場の動向に大きな影響を及ぼしてきた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、乳製品乳酸菌飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、乳製品乳酸菌飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2006年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2006/2005年) |
99.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2003-2006年) |
0.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2003-2011年) |
0.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2006-2011年) |
0.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.5」2007年1月23日刊
Mpac掲載:2008/9/15