市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2004年 | ×× | - |
2005年 | ×× | ×× |
2006年 | ×× | ×× |
2007年(見) | ×× | ×× |
2008年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2012年)
-
乳製品乳酸菌飲料は、1cc当たりの乳酸菌数1,000万個以上、無脂乳固形分3%以上の商品を対象とし、ヤクルト本社の「ヤクルト」が代表的な商品である。
2006年の用途別販売構成比は、市販用99%、業務用1%である。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、乳製品乳酸菌飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、乳製品乳酸菌飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2007年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2007/2006年) |
102.5 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2004-2007年) |
1.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2004-2012年) |
1.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2007-2012年) |
0.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2008年 食品マーケティング便覧 No.5」2008年1月24日刊
Mpac掲載:2009/1/15