市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2021年)
-
乳製品乳酸菌飲料は、乳固形分3%以上で、発酵させた後に加熱殺菌した「殺菌乳製品乳酸菌飲料」のうち、ストレート飲用商品を対象とする。
2015年は、ヤクルト本社や日清ヨーク、江崎グリコ等の上位企業を中心に手売り向けの商品が好調だったが宅配ルートは苦戦が目立った為、市場は前年割れとなった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、乳製品乳酸菌飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、乳製品乳酸菌飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2016/2015年) |
104.7 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
1.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013-2021年) |
0.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2016-2021年) |
0.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2017年 食品マーケティング便覧 No.6」2017年3月13日刊
Mpac掲載:2018/2/20