乳飲料

2006年2007年2008年│2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

乳飲料は、乳等省令で定める乳飲料や500ml未満で缶コーヒーブランド以外のチルドコーヒー、コーヒー飲料、コーヒー入り清涼飲料を対象とする。
乳飲料は、白物乳飲料、色物乳飲料、コーヒー系乳飲料の3カテゴリーで構成される。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、乳飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
森永乳業××××
明治乳業××××
日本ミルクコミュニティ××××
グリコ乳業××××
サントリー食品××××
味の素ゼネラルフーヅ××××
協同乳業××××
小岩井乳業××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、乳飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
100.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2014年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2014年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.6」2010年2月23日刊

Mpac掲載:2011/1/15