乳飲料

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2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

乳飲料は、生乳や牛乳などの乳製品を主原料とする飲料に、牛乳由来以外の成分(コーヒーや果汁等)を加えた「色物乳飲料」と、栄養成分を加えた「白物乳飲料」を対象とする。
なお、コーヒー系乳飲料には、カフェオレ等の個人向けパッケージの乳飲料規格や、紙・プラカップ等の個人向けパッケージのコーヒー規格・コーヒー飲料規格の商品も含まれる。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、乳飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
森永乳業××××
明治乳業××××
日本ミルクコミュニティ××××
グリコ乳業××××
協同乳業××××
味の素ゼネラルフーヅ××××
小岩井乳業××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、乳飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
101.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.5」2007年1月23日刊

Mpac掲載:2008/9/15